お問い合わせはこちら

休診日:コロナ収束まで日・月・木

(都内からのみ)

0334907899

TOPICS

新型コロナウィルス感染予防対策についてのお願い

医院情報

 

歯科治療においては不要不急の行為ではない、自粛の対象になっていないなどの見解から、

私どものクリニックにつきましては可能な限り診療を続ける意向であります。

ただし、リコール等でのクリーニングにつきましては延期をお勧めいたします。

時期が来ましたらこちらからもご連絡いたします。

 

患者様に於かれましては、以下に該当の方は受付にお申し出ください。

●熱っぽい、咳が止まらないなどの体調不良。

●3週間以内に渡航履歴がある。コロナ陽性者と濃厚接触していた。

●味覚障害、嗅覚障害がある。

 

当クリニックでの感染防止への取り組みは、以下の通りです。

●全館エアコン、24時間換気装置の装備、加えて窓を開けての換気

●インプラント用オペ室については、空気清浄機(ヘパフィルター)設置でICU並みの無菌環境設定に。

中性殺菌水(高濃度塩素含有)を使用し、診察ユニット及び周囲の清掃・噴霧。

●滅菌された器具の使用、患者さんごとのグローブ使用。手指のアルコール消毒。
飛沫の発生する治療時には口腔外バキューム、防護シールドを使用すること。

●中性殺菌水を用いたドアノブ等、接触の可能性のある建具清掃。

 

外出自粛要請により来院を控えたいなどご希望の方はご遠慮なくお申し出ください。
この期間は当然のことと認識致しております。

 

日本で死因の第二位となっている誤嚥性肺炎ですが、口腔内清掃によってリスクが低下することが分かっております。
新型コロナウィルスにおいても唾液中に多く検出されると言われており、口腔内清掃を行うことで発症のリスクは下がるかと思われます。
定期的なメンテナンス、スケーリングは不要不急なものではなく、緊急事態宣言が解消されました後には受診をお勧めいたします。

 

新型コロナ拡散防止と収束、皆様のご健康を祈念致しております。