歯科コラム
魅力的な口もとはどう作る?美意識が高いモデルさんや芸能人が「審美歯科」に通うワケ
2016年07月25日 (月)

審美歯科は、一般的な人にはまだまだ遠い世界のものかもしれません。ですが。美意識の高いモデルさんや、芸能人などは、こぞって審美歯科に通っています。審美歯科ではどのようなことが行われ、どうして美意識の高い人たちが訪れるのでしょうか。魅力的な口元を作る方法を考えていきましょう。

審美歯科でできること
こんな方におすすめです
審美歯科でできることはいくつかあります。まず、歯を白くするホワイトニングです。それから、前歯だけを綺麗にするために、歯の表面を白い材料でおおって全体をかぶせてしまう、ラミネートベニアという方法もあります。歯医者さんで保険で入れた銀歯を目立たせないようにすることも可能です。歯並びを気にしているのであれば、矯正治療を行うこともできます。歯を削ってかぶせて、綺麗に並べることや歯肉の状態を綺麗に整えることもできます。そうした場合は、目立っている歯肉の部分を削り、唇から見える口元を、とても綺麗な状態に持っていくことが可能になります。歯並び、歯ぐきの状態、歯の汚れ、差し歯の治療、黒ずんだ歯ぐきの治療、前歯の隙間、すきっ歯の治療、前歯のブリッジ、差し歯などの口元に関することをトータルでケアしてくれるのが、審美歯科になります。
常に最先端の技術を取り入れつつ

審美歯科は、常に最先端の治療技術を取り入れています。審美歯科の技術は年々進歩しており、つねに新しい治療方法が誕生しているのが現状です。よい歯医者さんでは、そうした最新の技術を積極的に取り入れ、患者さんの希望に応じた適切な治療をおこなってくれます。たとえば「マウスピース矯正」。マウスピース矯正では、矯正に金属のワイヤーなどをつかわず、透明なマウスピースで治療します。痛みもないですし、簡単に歯科矯正が可能となります。口の中も傷つかず、痛みもないため、最先端の治療として患者さんに好評です。また、マウスピース矯正は、これまでの高かった歯科矯正に比べて安く、5万~30万円前後で治療できるのも魅力です。こうした日進月歩の進歩によって、審美歯科はより安く、よりよい治療を日々提供してくれているのです。

芸能人・モデルは、口元のバランスが鍵
こんな方におすすめです
綺麗なフェイスラインを保つためにも、口元のバランスは非常に重要です。顔の面積の多くを、口元が占めるからです。美貌を武器にして美しさを日々競っているモデルさんや、芸能人、これは女優や女性タレントに限らず、男性もそうですが、口元を美しく保つことは、フェイスラインにも関わってきますので、顔立ちを美しく見せるのに非常に効果的です。そのため、モデルさんや芸能人は、こぞって審美歯科に通うのです。
歯科コラム
2017/06/3
歯周病を治す目的で歯のクリーニングをする場合、保険はおりる?
歯周病の場合、歯のクリーニングは保険が適用となります。その理由は、歯周病の治療目的として歯のクリーニングを行うからです。... <続きを読む
2017/05/1
顎関節症は4つのタイプに分かれる!タイプ別で見る治療法
近年日本人に増えている顎関節症。顎関節症の原因は歯ぎしりやストレス、噛み合わせなど様々です。顎関節症は、口が開かない、顎... <続きを読む
2017/04/1
歯を削らなくて済む虫歯の進行を止める生活習慣とは?
虫歯は長期的な時間をかけて進行していくもの。その進行のスピードを決めるのは、口周りの生活習慣です。最終的に歯を削らなくて... <続きを読む

求人案内

メールお問い合わせ

ムービー

Menu

  1. 歯科インプラント治療
  2. 矯正歯科
  3. 審美歯科
  4. 予防歯科
  5. 歯周病科
  6. 小児歯科
  7. 口腔外科
  8. スポーツ歯科
  9. インビザライン

歯の欠損治療

院長からのご挨拶

BLOG

活動報告

医院までの地図

インプラント専門WEBSITE

Dental Concept 21

日本インプラント臨床研究会

ICOI

歯科健診センター指定の歯科医院